SSブログ

補聴器 電池 寿命 [補聴器 電池]

補聴器の電池寿命は、機種や補聴器の大きさによっても異なります。

小型の耳穴形補聴器は、約100時間前後です。

1日に10時間使うと10日前後程度持ちます。


耳穴補聴器でも、やや大きめのものは、

電池寿命は約150~200時間位になります。


関連アイテム→ 補聴器 電池













共通テーマ:健康

補聴器 医療費控除 [補聴器 医療費控除]

補聴器が 医療費控除できるかについてですが、

ただ購入するだけでは控除対象としては認めてもらえません。

医療費控除の対象になるのは、

「医師の治療等の過程で直接必要とされて購入した場合」のみです。


非常にあいまいなので、購入前に税務署等に問い合わせてみることが

おすすめです。







共通テーマ:健康

日本補聴器工業会 被災地支援 [補聴器工業会]

日本補聴器工業会では、東日本大震災の被害に遭われた方への

補聴器の支援をしています。


補聴器(代替え補聴器)を無償でもらえたり、修理をしてもらえたりするサービスです。

詳細は、日本補聴器工業会のホームページに記載されています。



http://www.hochouki.com/files/20110329.pdf






共通テーマ:健康
★検索コーナー★
下欄に検索したい言葉を入れ、お好きなショップのボタンをクリックしてください。
 商品の検索なら:    
 宿泊施設の検索:  
 各種情報の検索:    




補聴器」の先頭へ



seo great banner
このページの情報は、Amazon・電脳・YAHOO Web サービス によって提供されています。Supported by 楽天ウェブサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。